News & Topics

2020年3月17日(火)

3月15日の避難者健診は中止させていただきました。

奈良民医連は、2012年12月より毎年3回、東日本大震災後の東電福島第一原発事故の放射能汚染からの避難者健診を実施しております。
2020年3月15日に予定をしておりました避難者健診は、新型コロナウイルス拡大防止のため、中止させていただきました。今後の健診予定は、決まり次第、ご案内いたします。


2020年3月の奈良民医連・News&Topicsをすべて読む
記事目次 

2020年2月27日(木)

3月15日に予定していた避難者健診の中止のお知らせ

2020年2月27日
3月15日の避難者健診をご案内させて頂いた皆さんへ
奈良民主医療機関連合会
事務局長 山崎 直幸
(実施医療機関)
社会医療法人 健生会 土庫病院
担当 山本 泰也

3月15日に予定していた避難者健診の中止のお知らせ

平素より私どもの医療活動にご理解・ご協力をたまわり、感謝申し上げます。
すでにご存じのように、現在、世界的な規模で新型コロナウィルス感染症が広がりを見せております。政府は今月25日に基本方針を発表し、『これまで水際での対策を講じてきているが、ここに来て国内の複数地域で、感染経路が明らかでない患者が散発的に発生しており、一部地域には小規模患者クラスター(集団)が把握されている状態になった』とし、強制の段階ではないものの患者の増加のスピードを可能な限り抑制し、流行の規模を抑えるために、イベント等の開催に対して関係者に対して『感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する』としました。

このような状況のなか、この間、私達は避難者健診の開催について検討を行ってきましたが、事態を重く受け止め、3月15日の健診を中止することを決定致しました。お忙しい中、受診予定の調整をして頂いた中で大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

なお、次回の健診の開催につきましては、決まり次第ご連絡させて頂きたいと思います。その場合、健診の医療機関が奈良民医連に加盟する土庫病院以外の医療機関(おかたに病院・吉田病院、いずれも奈良市内)の場合もありますので予めご了承下さい。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。

以上


2020年3月の奈良民医連・News&Topicsをすべて読む
記事目次 

     
お問い合わせ 携帯サイト(研修医&医学生サイト 看学生サイト

奈良民主医療機関連合会 〒634-0078 奈良県橿原市八木町1-8-15 ヤマトー八木店4階 TEL (0744)21-3101 FAX (0744)21-3102
このWEBサイトに関するご意見はinfo@nara-min.orgまでお願いします。

Copyright(C)2004 Nara Min-iren .All rights reserved.
shiromuku(f2)DIARY version 5.31